素人でも月間10万PVを達成する方法

Social_Media_DimSum --Social Media Small Plate Style
素人でも月間10万PVを達成する方法を紹介します。

photo credit: The Daring Librarian via photopin cc



ブログにアクセスしてみたら、たまたま月間10万PVを達成していた



見てみたらちょうど、ピッタリでした。(数字がジャストなので若干、胡散臭い...






なお、このカウンターは、日々数字が変化するので、月間10万PVなんてアクセス数は、これが見納めだと思っています。


素人でも月間10万PVを達成する方法



このブログをはじめて1年くらいが経ちます。特にアクセス数とかあまり気にせずにやってきているので、その点で言えば、素人です。


しかも、この前、どうせアクセス解析しても、それを見て何かするわけではないので、Google Analyticsを外しました。(見るだけでは、単なる娯楽と化しています。


このブログが、月間10万PVを達成したのは、単なるまぐれです。残酷ですが、これが真実です。今後、アクセスが上がっていく、または現状を維持するという予定は、全くありません。


では、どうしてこんなブログが、まぐれで月間10万PVを達成したのかを説明していきたいと思います。


たまたま人気キーワードで検索上位に



この前、このブログの一つの記事が、Nexus7のキーワードで検索上位に表示されたようです。


そのため、アクセスが一時だけ跳ね上がりました。




ここで思ったのが、人気キーワードで検索上位に表示されることは、アクセス数を稼ぐ上では非常に重要なんだということです。


そして、人気キーワードで検索上位に表示されたければ、SEO並びに以下の対策が有効だと思います(実践してませんが...


QiitaのSEO事情(前編)

QiitaのSEO事情(後編)

Google会長エリック・シュミット、本人確認の取れた作成者のコンテンツをより上位に表示する
*これは、Google+のプロフィールのことだと考えられます。つまり、今後は、著者表示が有効なサイトの記事が、より上位に表示されることになるかもしれません。設置するには、著者情報が表示されていませんの記事が参考になります。


最後に



最後に、もう一度だけ、月間10万PVなんて数字は、これが見納めです。今後、このブログのアクセス数が上がっていく、または現状を維持するという予定は、全くありません。


アクセス数よりも自分が楽しんで、自分が発信したい情報を発信していければと思っています。


一応、10万PVうれしかったです。ありがとうございます。では。