今期、視聴しているアニメ

MacBook Air Software Reinstall USB Drive
今期はあまりアニメを見ていない感じです。




今期、視聴しているアニメ


タイトル ワクワク度 ターゲット
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ★★★★★ 男性
とある科学の超電磁砲S ★★★★☆ 男性・女性
Free! ★★★☆☆ 女性
*リンクは公式サイトに飛びます。


Fate/kaleid liner プリズマイリヤ



このアニメは、魔法少女が活躍する、いわゆるオタク系アニメです。と、"にわか"なりの感覚表現を用いて説明します。


イリヤ(illya)が個人的なお気に入りキャラクターであり、お気に入りキャラクターがいると、アニメの評価は一気に跳ね上がります。と、syuiは、個人評価の理不尽さを暴露します。


ただし、それだけでなく、戦闘シーンのセンスが非常に良く、ギャグも面白いため、個人的にはお勧めアニメです。と、syuiは、個人評価の理不尽さを多少フォローします。


ここで、戦闘シーンでは、美遊(miyu)がカッコいい所を見せつけていますし、イリヤ(illya)は見事なまでの初心者っぷりを見せつけています。ここら辺は、非常にセンスが良いと感じます。特に、美遊は、即座の戦闘判断で突っ込んでいくところがカッコイイです。





ギャグでは、「考えるな!空想しろ!」が好きですね。




と、syuiは、ミサカ妹風の口調が面倒くさくなってきたので、文末に無理やり押し込むことを思いつき、即座に実行します。


とある科学の超電磁砲S



とある科学に関しては、 こちらにちょっとした関連記事を書きました。男性にも女性にもおすすめできるアニメです。と、syuiは、ミサカ妹風の口調はおろか、解説すら面倒になってきたので、途中で丸投げすることを思いつき、即座に実行します。


ちなみに、ミサカ妹が出てくるのは、このアニメです。と、syuiは、口調の元ネタを明かし、本人を前に、ミサカ妹を紹介してみせます。


Free!



こちらにちょっとした関連記事を書きました。と、syuiは、上の文章を一部コピーします...

...。


口調: ミサカ妹風
理由: 気分的に...