タブレットでイラストを描くにはJotペンが最適だった

Jot Proというスタイラスペンがあります。文字を速記するには、向いていない気がしますが、イラストは意外と楽に描けました。

photo credit: Saad Irfan


はじめに



最近、イラストを描いていないので、久しぶりに描いてみました。ちなみに、イラストについても全くの初心者であり、自己流なので、うまくはありません。


それに、イラストは、描いてみて初めて分かるのですが、色塗りが難しいです。 メイキングなどを読むのですが、いまいちよく分からない...。こういうのは、説明も難しいのかもしれませんね。


タブレットでイラストを描いてみた



Jot Proを使いました。以前、記事で紹介した Jotペン は、100円のタッチペンよりもはるかに描きやすく感じました。





作業工程