MacBookAirのディスプレイが、ちょっとだけ割れた

mac
一番の宝物が傷つくのって、かなりのショックを受けますね。

photo credit: syui


事の発端



ふぁ、そろそろ眠たいー。寝よ。




ん?なんか明るい。あっ、そういえば、パソコン電源入れっぱなしだった。




スリープでいっか。「パタン、ガチッ」




なんか引っかかってる。ああ、イヤホンか。「ポイッ」




おやすみー。




結果


そして、次の日パソコンを起動したら、以下のような状態になっていたという...。




やってしまいました。今まで、何度か機械を壊しては、自力で修理して来ましたが、今回は無理っぽい。

素人はMacBookAirのディスプレイ修理に手を出すな | KonifarPod


考察


たとえ小さな傷でも、宝物に傷が付くのって、かなりのショックです。


お金の無駄遣いと分かっていながらも、やっぱり買い換えたいという気持ちがでてきます。(完璧じゃないとヤダ


しかし、新しく MacBookAir を買った場合の、このパソコンの使い道とかを冷静に考えると、やはり無駄な買い物ですよね。(同じパソコン、2台もいらない


* MacBookAir以外のパソコンを購入する気はなし
* 修理に出すくらいなら、新しいパソコン買う