Nexus7を使って、よく見に行くサイト

chrome
Nexus7を使って、よく見に行くサイトを紹介します。Nexus7では、なかなかまともに表示されるサイトも少ないような...。


photo credit: aforo128





タブレットを使ってブラウジングすると、なかなか正常に表示されないWebサイトも多いように感じます。


いろいろな装飾、カスタマイズを施しているMac系有名サイトばかりでなく、よく考えられ作られているはずのテンプレートを使っているサイトも、読みにくい場合があります。


そんな中で、今回は、正常に表示され、タブレットでも読みやすい私がよく行くサイトを紹介してみたいと思います。なお、タブレットは、 Nexus7を使用します。


iPad Creator



上のブログも、このブログと同じくBloggerです。読みやすい上に、個人的には、非常にセンスが良いブログだと思っています。デザインは、いつもシンプルで、好みです。


また、私は、タブレットでお絵かきするため、テーマも合っています。(お絵かき系の情報ブログです


最果てにあったのは、猫箱ただひとつ。 




上のブログは、完全に個人的な趣味で選んだブログで、アニメの感想などを紹介しているブログです。


中の人のテンションも個人的には好きですね。



ITスペシャリストが語る芸術




上のブログは、ここで紹介ているブログの中で唯一、デフォルト、あるいはデフォルトに近いテンプレートをそのまま使っているブログです。


ちょっとばかりトップページの幅が合っていないような気がするのですが、タブレットでアクセスすると、携帯若しくはスマホ用が表示されるので、個別ページは非常に文字が読みやすいです。


内容的にも、色々と言いにくい真実が語られているブログだなと感じます。


MBA-HACK



このサイトは、私が運営しているブログですね。そうです。今見ているココです。タブレットでは、意外と読みやす方なんじゃないかなと思ってます。