新型Nexus7の代わりに、mikuV3という選択肢

miku
新型Nexus7の代わりに、mikuV3を買おうか迷っています。

photo-credit: deathchaser259's


最近の新製品で欲しいのが、Nexus7mikuV3です。どちらを買おうか迷います。


特に、 Nexus7は使用頻度が高いのと、最近ではペンタブ代わりに使えることを知って、スペックが高いものがほしくなってきました。


しかし、特に不便は感じていないし、旧型を持っているため、買う必要はないでしょう。


この点、 mikuV3は、ソフトウェアですが、これ一つで曲が作れるというものです。私は、曲作りのためのソフトは購入したことがありませんし、全くの初心者ということで、もし発売されたら、こちらを購入するかもしれません。


ボカロ曲を作るには、通常は複数のソフトが必要です。具体的には、音源、DTMなどです。mikuV3は、曲作りに必要なソフトが入っているオールインワン・パッケージということらしいです。


そして、このようなパッケージの特徴として、付属されているのではないかと予想される初心者向けの説明書が挙げられます。


ちなみに、値段は、 ¥16,800くらいとの予想があります。