Google+のカバー写真のサイズを変更する方法

googleplus
Google+のカバー写真が大きすぎる気がするのです。

photo-credit: google


http://www.youtube.com/watch?v=OkFQ0TtCn2w

上の動画を見ると、カバー写真のサイズを変更することができるみたいです。


カバー写真に設定した写真を後から編集することで、大きさを変更することは可能だった模様です。


しかし、現在は上の方法は使えなくなっているようです。カバー写真に設定されている写真は、編集できません。

カバー写真






それ以外





しかし、一旦違うカバー写真にしておいて、そのうちにメインのカバー写真を編集(保存しない)。その後、別タブでメインのカバー写真に戻して、編集したメイン写真を保存すると(ここで保存)、カバー写真のサイズを変更できるようです。





Scarpbook Photos





Scarpbook Photosは、カバー写真を保存するフォルダです。このフォルダには、各ユーザーごとに色々な写真が保存してあって、面白いです。例えば、初音ミクは以下の様な感じになっています。

https://plus.google.com/u/0/photos/117525656268411212735/albums/5683663812711381601