2013年夏アニメの総括と視聴予定の2013年秋アニメ

anime_kon
まとめてみました。

photo-credit: 京アニ


2013夏に視聴したアニメ作品と評価



タイトル コメント タグ 評価
ガッチャマン 1-10話までは、すごく面白かったです。しかし、11-12話は、正直良く分からなかった。時間足りなかったのかもしれませんね。アニメは1期デフォルトを24話にしたほうがいいかもしれないと思ったり。 #クラウズ ★★★★★
とある科学 結構重い話が続いた前半と日常要素が強かった後半、という印象。個人的には、前半はワクワク、後半は安定して見れた感じです。ラストは普通に盛り上がってよかった。 #railgun ★★★★☆
Free! すべての話が安定して面白かったです。各話の終わり方が逸材で、気になるところで終わるので、いつも次が楽しみだった印象。安定の作品。 #TV_Free ★★★★☆
プリヤ 個人的には、イリヤが可愛かったです。最初の方は、日常系ギャグで面白かったのですが、後半は、展開が見え見えで、あまり楽しめなかった気がします。プリヤは、日常が逸材なので、戦闘は少なめにして、たまにカッコいいとこ見せてくれたら、それで満足。#prismaillya ★★★☆☆



2013年夏のアニメは、普通に面白かったです。ただし、特別最高の出来(でき)という作品には出会えなかった印象です。ちなみに、個人的な最高傑作認定の作品は、
けいおん!CLANNADSAO中二病などです。しかし、この中で、DVD以外のTV(ニコニコ)で視聴した作品は、中二病だけですね。アニメはハマったのもDVDから過去作品を視聴したことから始まりましたし、ハマった後も、新作を見るよりも、過去作品を漁(あさ)ることのほうが多い...。


視聴予定の2013年秋アニメ



タイトル コメント タグ 期待
アルペジオ 1話を視聴してみて面白そうだったので、期待。 #アルペジオ ★★★★★
なのん のんびりした感じの日常系アニメ。個人的には好みの作品。 #なのん ★★★★★
なぎあす 見た感じ、キャラクターが可愛いかったので、視聴することにした作品。 #nagiasu ★★★★☆
境界の彼方 タイトルから何となくカッコいい印象を受けたので、視聴することにした作品。ちなみに、空の境界はまだ視聴していない...。(関係ない #kyo_kai ★★★☆☆
リトバス CLANNADを視聴して、すごく良かったので、Key作品を探してみた時、リトバスがいいという話を聞いて、ストーリーを把握した作品。期待。 #litbus_anime ★★★☆☆



http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/newanime/20130924_616520.html

面白いアニメあったらぜひ教えて下さい。あと、この形式で、アニメについては、これからもまとめていきたいなーと思っています。そういえば、2013年春アニメで覚えているのは、 あいうら くらいですね...。他にもあった気がするけど、まとめないと、やっぱり忘れていってしまう。