「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」 第2話 感想

anime_kon
面白いし、絵とかすごい。

photo-credit: 京アニ


1話 2回目



2回目の視聴をしてみました。個人的には、新作で2回も同じ話を観るのは珍しいです。


まず思ったのが、冒頭の戦闘シーンのセンスが良すぎました。素晴らしいです。まるで、海外の映画のような迫力ある戦闘シーンでした。




私は、映画もメジャーなものしか観たことなくて、恐縮なのですが、スター・ウォーズエピソード3の冒頭に出てくる戦闘シーン(大型飛行船VS大型飛行船)は、センスいいなと思っていました。BGMもいい感じでした。


アルペジオの冒頭の戦闘シーンもそんな感じで、非常にセンスが良いなと感じました。


次に、作中に出てくるデジタル絵が個人的に好みです。カッコいいです。







2話 感想



お気に入りキャラは、見た感じで言うと、イオナマヤあたりになりそうだなーと思いました。




絵とか戦闘シーンとかすごかったけど、キャラクターに関しては、好感度を持つためには、結構時間掛かりそうなアニメだなと思っています。


そもそも主要なヒロイン?キャラが、自分たちは、命令を聞くだけの兵器だと言っているため、仕方なさそうです。