定番のメニューと定番のお菓子

amazon
私が好む定番のメニューと定番のお菓子について。

photo-credit: IconAarchive


定番のメニュー



私は、外食時、必ずいつも同じメニューを注文します。小さい頃からそういうタイプでした。


具体的には、和食レストランの場合は「ネギトロ丼」、ファミリーレストランの場合は「オムライス」を注文します。


他のものを注文した記憶はほとんどありません。いつも同じメニューを迷わず注文するのが私です。


何故なのでしょうか。よく分かりません。


皆さんは、毎回違ったメニューを注文するタイプでしょうか。私のようにいつも同じものを注文するタイプでしょうか。


経験則から言うと、後者のタイプの人のほうが少ない気がします。


余談ですが、ついこの前、はじめてオムライス以外のメニューを注文してみました。美味しかったです。


オムライス以外にも美味しいメニュー、あるんだなと思いました。


今後どうなるのか見ものです。今まで通りオムライスを注文するのか、この前食べた美味しかったメニューを注文するのか、どちらかです。


私のこれまでの行動パターンから推測するに、多分、オムライスから、この前食べた美味しかったメニューに移行して、今度はそればかり注文するようになるのではないかと思います。


定番のお菓子



お菓子についても、上記と同じです。


私は、コンビニなどでは、いつも同じものを買うタイプです。具体的には、同じパン、同じお菓子、同じジュースを購入します。


要は、自分の中では、お気に入りのようなものがあって、そればっかり選択するのが私みたいです。


皆さんはどちらのタイプでしょうか。もしお気に入りのお菓子などあれば、是非教えて欲しいです。


ちなみに、私が購入するお気に入りのお菓子をネットで探してみましたので、載せておきます。

モンテール 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

ブルボン アルフォートミニチョコレート バニラ



アルフォートは、 ノーマルアロマビタークッキー 味などがあります。