イラストの練習

amazon
久しぶりにイラストの練習をしてみました。

photo-credit: IconAarchive


最近の小説に載せているイラストがあまりに適当すぎたので...。(練習していく上で使えそうなものが出てきたら、いくつか小説に載せ替えたり、追加したりする予定。











イラストを上達させるには、時間をかけることと、数をこなすことが必要そう。しかし、どちらも苦手なことなので、辛い...。


しかも、最近イラストを描いていても全然面白くありません。多分、上手く描けないからだと思います。


上手く描ければ面白くなってくるかもしれませんが、上手くなるには、練習が必要です。


そして、練習は上手く描けるようになるために行うものであって、面白くないです。


よって、絵を上手く書けるようになるためには、最初は、辛いけど、少し辛抱する期間が必要そうです。