PS VITA-2000の発売前に期待ソフトをまとめてみる

MacBook Air Software Reinstall USB Drive
発売予定のソフトをまとめてみました。VITA-2000も出ますので、色々と考えたいところ。

photo-credit: SONY


VITA歴



個人的には、一番期待しているゲーム機というのは、 PS VITAだったりします。私は、携帯ゲーム機が好きだし、旧型である PSPは、スマホを持つまで、本当によく使っていました。


そんなこともあり、1年くらい前に VITA を購入したわけですが、1つソフトをプレイしただけで、売ってしまいました。


その時購入したソフトは、 GRAVITY DAZEというものです。


重力を操って、空を飛べたりします。とても面白かったです。


しかし、それ以外にやりたいソフトはなかったので、このソフトをプレイ後は、本体をすぐに売ってしまいました。


PS VITA-2000は期待できるソフトが続々と発売予定のため、もしかしたら購入するかもしれません。


発売予定のソフト



タイトル Amazon コメント 期待値
GRAVITY DAZE 2 - 前作が非常に面白かったため、とても期待しているゲーム。前作ではラストストーリーがモヤモヤを残してしまったため、今作はしっかりと決めてほしい。 ★★★★★
FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster - PS2で発売されたソフトのリメイク。今後もPS2のソフトがVITAで発売されていってほしい。ただ、PSPの時も、PS1ソフトへの対応がかなり遅かったので、この辺の残念感はもはや手遅れだろうと思う。 ★★★★★
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント - PSPで前作をプレイしているため、個人的にはかなり期待しているゲーム。前作は面白かったものの、改善余地ある部分も多かったので、どこまで改善してくるか気になる。 ★★★★★
ゴールデンタイム Vivid Memories dp/B00FOL28YQ/ 個人的には、オリジナルストーリーはソフト購入するための必須要件。よって、かなり期待できそう。 ★★★★☆
初音ミク -Project DIVA- F 2nd - 今までこの手のゲームは、やったことない。初音ミクは好きなので、曲はよく聴いている。 ★★★☆☆
魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram dp/B00FB01XN2/ ワルプルギスの夜を協力して撃破するルートがあるらしい。オリジナル要素も加味しているようなので、ちょっとだけ期待できそう。 ★★★☆☆
AKIBA'S TRIP2 dp/B00ES5BI18/ 良くわからないけど、アキバを楽しめるゲームらしい。 ★★★☆☆
モンスターハンター フロンティアG - 個人的にはあまり期待していない。オンライン限定らしい。 ★★☆☆☆
艦これ改 (仮) - 個人的にはあまり期待してない。流行しているのはすごいと思う。 ★★☆☆☆
無双OROCHI2 Ultimate dp/B00DOU5KEO/ 無双系には、もうあまり期待していないが、初めての方には、面白いと思う。大量の敵を倒しまくるゲームです。 ★★☆☆☆