「リトルバスターズ!~Refrain~」 第1話 感想

anime_kon
観たような、観てないような感じです。しかし、一応、頑張ってなんか書いてみます。

photo-credit: 京アニ


リトバス!歴



私は、 リトバスは、アニメが初めてでした。


アニメが面白かったし、作中に出てくる「世界の秘密」とやらが気になるしで、ゲームを買って、やってみました。


正直、これが初めてのギャルゲー、物語ゲーでした。


ゲームは、結構面白かったです。


しかし、この手のゲームは、リトバスをプレイしただけでお腹いっぱいになってしまったような気がしたので、たぶん、もうやらないと思います。


ちなみに、機種は、PSPでした。(ゲーム機は、PSPしか持ってないし、パソコンゲームは今までやったことないしで、やる気もあまり感じられない私です


リトバス!アニメ



1話を視聴してみましたが、あまり記憶に無いという...。


たぶん、その時になんかやってたんでしょうね。


普通はなんかやってても、記憶に残ってるはずなんですが、リトバスに関しては、頭良い子が怒ってたことしか覚えてません。


その理由は、今後の展開を既に知っていることからくる無関心力の影響かと思われます。


リトバスはすごく良い作品だと思います。


しかし、既にゲームをプレイしてしまっているため、私は、今後何が起こるか分かってしまっているのです。


これにより、私の無関心力が発揮されたのかもしれません。


よって、リトバスは視聴するの止めてしまう可能性高いです。(ごめんなさい...


ちなみに、リトバスでのお気に入りキャラは、クドです。好感度はそこそこです。