「凪のあすから」がやっぱり一番面白いかも

anime_kon
凪あす、評価上々です。

photo-credit: 京アニ


http://www.nagiasu.jp/


今期、アニメでは、「凪のあすから」がやっぱり一番面白いかもしれません。


どこが良いのかというと、エロやハーレム、その類が全く入ってないからでしょうね。


正直なところ、私は、萌え系とかエロとかハーレム展開の話はあまり好きじゃないです。


個人的には、こういうのは、他でやってはどうだろうかと思っています。


それに相応しいジャンルは他にもたくさんあるだろということです。


わざわざ、みんなが観るアニメでやることではないように思います。


もちろん、そういうのが好きな人がいても別にいいわけであって、それを考えると、アニメもありかなとは思います。


ただし、こういう系統のアニメばかりには、なってほしくないです。


できれば、萌え系、ハーレム系のアニメよりも「凪のあすから」のようなアニメが増えていってほしいですね。


話を戻します。


「凪のあすから」は、世界観は、ちょっと変わっていますが、それ以外は、現実味があって、とても良い話が多いです。


というか、つむぐ君、カッコいいのだが...。


反対に、主人公の男の子は、本来の調子が出ていない感じです。


他人や周りのこと、特に"まなか"を意識し過ぎが原因だろうと思います。


ただし、これから本来の調子を取り戻してくる予感。