BloggerのシンプルテンプレートでH2タグが大文字になる

amazon
デフォルトの設定が微妙でした。

photo-credit: IconAarchive


大文字になる (例:Blogger Simple Template → BLOBBGER SIMPLE TEMPLATE)


H2タグで囲った文字を大文字にしたくなければ、以下の様な箇所を編集をしてください。


h2 {
text-transform: uppercase;
}



h2 {
text-transform: none;
}



コメント



デフォルトの設定が、微妙だと変更しづらいです。


ここでいう微妙というのは、センスが良いのか悪いのか判断しにくいことを言います。


しかし、使用する見出し(特に英文)によっては分かりにくいと思ったので、変更することにしました。


具体的には、 BloggerBLOGGERになるわけですから、私は、一瞬戸惑ってしまうことがあります。


なぜなら、普段は、 Bloggerで認識しているからです。


これが、一般的ではないツール、サービスの場合は更に混乱してしまいます。


よって、分かりやすさを重視すると、H2見出しが大文字になる設定は、見なおしたほうが良いと前々から思っていました。


センスについては、知りません。


海外では、もしかしたら見出しは大文字のほうがスタンダード、または、センス良いということなのかもしれませんけどね。