長いコードはやっぱり Gist にポストすることにした

github
blogger.vim を試してみました。

photo-credit: IconAarchive


失敗



blogger.vim



blogger.vim を再度インストールしてみたのだけど、二段階認証を有効にしているため、ログインが通りませんでした。


個人的には、CSSでカスタマイズしたタグを使っているため、Markdownで書くことは少ないので、blogger.vimをHTMLタイプに設定してみました。





ログインも通るようにしてみようかな。しかし、その場合、<!--more-->タグをどうしよう。


起動時は、必要なものをインストールしなければ動きません。

sudo port install pandoc

sudo rvm install 1.9.2



" neobundle
NeoBundle 'kana/vim-metarw'
NeoBundle 'ujihisa/blogger.vim'

" blogger.vim
let g:blogger_blogid = '8381497546017860397'
let g:blogger_email = 'xxxxxx@gmail.com'
let g:blogger_pass = 'xxxxxxxx'
let g:blogger_ruby_path = '~/.rvm/rubies/ruby-1.9.2-p320/bin/ruby'



効果 コマンド
過去記事 :e blogger:list
ポスト :w blogger:create



以下のようなエラーが出ます。 xxx の部分のツールをインストールしてください。

`gem_original_require': no such file to load -- xxx (LoadError)


sudo gem i nokogiri rpeg-markdown net-https-wrapper



対応



Gist



長いコードは、gist-vimでポストすることにしました。





関係ないですが、いい加減、Bloggerのシンプルテンプレート、デフォルト設定であるH2タグ大文字表示を解除しないと...。これは、前から直そう直そうと思って放置していることの一つです。


例えば、このブログでは、H2で囲った文字が Gist から GIST のようになるので、分かりにくいと思っていました。