欲しいものリスト

Macでアプリを終了するやり方

amazon
Macでアプリを終了するやり方です。

Bloggerモバイルに一番上に移動するアイコンを設置する方法

amazon
久しぶりに、モバイル端末で自分のブログ記事を読んでいると、スクロールがめんどくさかったです。

Vim script初心者講座 vol.2

vim
最近覚えたことをまとめてみます。

MacのCPUコア数を表示する

amazon
MacBookPro-13inchのコア数は2つです。しかし、MacBookPro-15inchは3つらしい。

Bloggerのモバイルテンプレートのアイコンを大きくする方法

amazon
モバイルページのアイコンを大きくしてみました。

2013年にオススメのブログサービスまとめ

amazon
2013年にオススメのブロブサービスをまとめてみます。

Bloggerにオートロード機能を付ける

amazon
「次へ」や「前へ」のアイコンが要らなくなります。

Google+ Tips

googleplus
Google+の便利な使い方をまとめてみました。

Google+のサイト専用ページは、どのように使っていけば良いのか迷う

google+
Google+には、サイト専用ページというものが作れます。しかし、基本、面白くありません。

GitHubのブログパーツについて

github
GitHubのブログパーツ、Widgetを探してみたのですが、あまりしっくり来るものがなかったです。

iTerm2のウィンドウ透過度をコマンドから設定する方法

amazon
なるべく端末から出たくないのです。

yankround.vimを使う

vim
副作用の少ないYankRing.vimみたいなのができましたという記事を読んで、早速使ってみました。

Vimでオートセーブするプラグインを作った

vim
保存周りはあまり考えたことなかったので。

Vimで現在行が変更された時に自動保存する方法

vim
Vimの自動保存です。

GIFアニメの作成

anime_kon
GIFアニメの作り方です。

VimでMarkdownをプレビューする環境を整えてみた

amazon
VimでMarkdownをプレビューする環境の構築というのは、結構たくさんの情報があるものの、これといったベストな方法はなかなか存在しません。

ブログの文章を上手に書く技術

amazon
ブログの文章を上手に書く技術です。

主観と客観と平沢唯

MacBook Air Software Reinstall USB Drive
今回は、主観と客観の結構真面目?な話です。

「実践Vim」を読んでみた感想と Vim script 初心者講座

vim
この記事は Vim Advent Calendar 2012 350日目の記事になります。久しぶりに読書感想文を書きます。

黒猫のウィズを無課金でやってみた

ios
30分くらいプレイしてみた。よくわからん...。

Vimで現在のカレント行が変更された時に、カレント行をGrowlで通知する方法

vim
この記事は Vim Advent Calendar 2012 346日目の記事になります。

BloggerのシンプルテンプレートでH2タグが大文字になる

amazon
デフォルトの設定が微妙でした。

「凪のあすから」がやっぱり一番面白いかも

anime_kon
凪あす、評価上々です。

「のんのんびより」は、にゃんぱす路線がいい

anime_kon
にゃんぱすー。

VimでEvilのような文字列一括置換を行う

vim
夢がかなった。

クリップボードの監視

amazon
クリップボードの監視をやってみます。

自分にとっての宗教

MacBook Air Software Reinstall USB Drive
宗教的なものの考え方やものの見方について考えてみます。

TweetVimを少しだけ応用してみた

amazon
通知やエイリアスなど。

ブログの見た目を少しだけ変更

amazon
前からやろうやろうと思っていたけど、なかなかやらなかったこと。

長いコードはやっぱり Gist にポストすることにした

github
blogger.vim を試してみました。

tmux のカラーを設定する tmux-colors-solarized

iterm2
tmux のカラーをコマンド一発で設定します。

iTerm2 の Double-Width Characters の設定と tmux のステータスラインの相性が悪い件について

amazon
描写される内容からすると、set-option -g status-interval 2の設定が関係しているような気がする。

TweetVimでリストを自動更新する

amazon
私は、タイムラインではなく、リストを閲覧することが多いので、自動リロードされると便利です。ユーザーストリームのAPIはタイムライン限定っぽい。

J6uil.vimを使ってみた

vim
Lingrクライアントです。