中二病でも恋がしたい!戀 3

anime_kon
七宮、登場!!!

photo-credit: 京アニ


個人的に、私の好きなキャラだと直感していた七宮が登場です。


名前



関係無いですが、名前は漢字使った方がいいかもですね。ケースバイケースですけど。


では、なぜ今までカタカナを使用していたのかというのを説明しておきます。


これは、キャラクターの名前によっては、文章との区別がつかない場合があるからです。


例えば、勇気という名前を例にしてみましょう。

(1) 勇気が出てきた。
(2) ユウキが出てきた。




よって、一括処理として、カタカナを使用していました。


なぜカタカナなのかというと、日本語の文章では、カタカナが圧倒的に使用頻度が低いからです。


よって、カタカナのほうが名前が目立ち、分かりやすいと考えました。


しかし、中二病に登場するキャラの場合は、数字が重要なキーポイントなので、カタカタでは少しわかりくいのです。


推測する数字 名前
1 一色 誠
2 丹生谷森夏
3 凸守早苗
4 -
5 五月七日くみん
6 小鳥遊六花
7 七宮智音
8 -
9 九十九七瀬
10 小鳥遊十花


参考:
http://www.anime-chu-2.com/character/map/


ということで、名前には、漢字を使用することにします。


七宮



七宮は、可愛いです。


まず、見た目から言うと、アイテムが可愛いです。特にカバンとカミドメが可愛い♡


次に、七宮が見せた表情の中で私が一番好きな表情は、以下のものです。




可愛いですね。


今回は、この表情から、全てを推測していきます。


この表情を見せたのは、どんな場面だったでしょうか。


たぶん、六花と勇太が付き合っているということを聞いた後だったと記憶しています。


では、この表情には、どんな意味があるのでしょう。


まず、言えることとしては、七宮の明るいキャラらしくない表情です。


どこか寂しそうに感じました。


では、何が寂しいのでしょうか。


それは、勇太が変わってしまったなと感じたからだと推測します。


昔の同士がどこか遠いところに行ってしまった、そう感じたのではないかと思います。


反対に、七宮にとって、勇太に恋人がいること自体は、あまり重要なことではないような気がしています。


七宮が勇太を好きだったかどうかは分かりませんが、そういうものではないと私は思います。


つまり、くみん先輩が言ったように、「そういう風にはならないと思うな」ということです。


これは、丹生谷が言うように、勇太を奪い合う修羅場展開にはならいないという意味ですが...。


なぜこのように考えたのかというと、くみん先輩が言った言葉やその時の状況などから判断して、それが真実っぽかったからです。


真実っぽさ、というか核心を突くような言動はすごく重要。


私は、今後、勇太改造化計画が六花と七宮によって遂行されていきそうな予感がしています。


六花は、中二病の勇太のほうがカッコいいと考えているし、七宮は、昔の勇太みたいに戻って欲しいと考えているのではないかと思うからです。


果たして、二人は、勇太の中に眠る何とか龍(竜?)を呼び起こすことができるのでしょうか(笑)


今後の展開に期待です。


七宮を好きな理由


最後に、一言だけ。


私は、七宮の中身が好きですよ。


見た目だけで決めているとしたら、「個人的に、私の好きなキャラだと直感していた七宮が登場です」とは言いません。


もちろん、情報がないときは、見た目を参考にするしかないです。


しかし、この場合、直感が確定することはありません。


こういった補足をわざわざ書こうかどうしようか迷いましたが、一応書いておきます。


で、七宮を好きな理由ですが、...何となくですかね。


3話では、七宮の自信満々さがすごく出ていた気がします。七宮は、いつでもどこでも自信満々な気がします。


反対に、六花は、自信満々なフリをしてるけど、どこか不安そうな印象。


例えば、1期の体験入部でジャンプする所あるじゃないですか。体操部でしたっけ。


でも、高く上げられてジャンプする直前、六花は、やっぱりちょっとだけビクついて泣いてしまう。


この場合、七宮はどうでしょう。個人的な印象から言うと、平気な顔してジャンプしそうな気がする。(下駄履では無理だったけど...)


もちろん、六花が可愛くないと言ってるわけではなく、これは好みの問題なんですけどね。


六花みたいに、ジャンプする直前で泣いちゃう子(女の子っぽい?)を可愛いと思う人もいれば、自信満々にジャンプする子(男の子っぽい?)を可愛いと思う人もいるということです。


自分は、自信満々な子が好きなんかなー。


おまけ:樟葉が気になる


中二病は、Liteもあるようなので、おまけを書きますね。(関係ない


樟葉、気になりますね。


樟葉の表情だけあまり見れないので、個人的にかなり気になってるキャラです。


中二病での樟葉は、一番一般的なキャラでしょう。私は、こういうキャラもすごく好きです。


しかし、樟葉が本気でびっくりした表情が未だに見れない...。


なので、見てみたい(笑)


3話でも、七宮が勇太に鼻ポチした時、六花の表情は見れたのだけど、樟葉のが見れなかったです。


六花はすごく驚いてたけど、樟葉はどうだったんだろう。