凪のあすから 18

anime
色々と面白いです。このアニメは、ここ最近で一番のアニメなのではないでしょうか。

photo-credit: http://www.nagiasu.jp/


ミウナの能力



ミウナが強力すぎて、あまり好きになれません。


私は、基本的にボーっとしたキャラが好きなんですよね。


どこに行けばいいのかや、そこに何があるのかを分かっているところとか、幻想を見せられても全く動じないところとか、うろこ様に突然質問され、はっきりと答えるところとか、今回の話では、ミウナがかなり強力なキャラだということがわかりました。


例えば、ミウナは、学校で幻想を見せられても、ほとんど動じてないように思う。多くの人間はこうはいかないだろうと感じます。


更に、ミウナは、うろこ様に「何を探している?」と突然質問されて、割りとすぐに「マナカさんです」とはっきり答えました。


しかも、私は、ミウナが嘘を付いていることに気づきませんでした。


うろこ様は、ミウナが嘘を付いていると言ったが、私は、本人にとってもよく分かってなかったことなので、必ずしも嘘とは言えないのではないかとは思います。


しかし、それを感じさせなかったミウナはかなり強力なキャラだと思います。


ミウナは、何かしら特別な能力を持っているのでしょうか。普通のキャラではないような感じがしました。


ヒカリの感情



私は、ヒカリは、かなり感情的なキャラだと思っていました。


しかし、最近は、相手の気持も多少想像できるようになったのか、感情的ではあるものの、好感が持てるキャラになってきたと思います。


カナメの空気



カナメの空気キャラは、海外では割りと女性から人気な感じです。