ブログのデザイン考える

mba-hack
フラットデザインは、どうも狭く感じる。

photo-credit: syui


フラットデザイン



私がよく行くブロブはほとんどがフラットデザインです。


しかし、このブログは、厳格なフラットデザインではありません。


なぜかというと、厳格なフラットデザインのブログというものは、どこか狭く感じてしまうからです。


例えば、以下の画像を見てください。一つは、今現在のブログで、もう一つは、厳格なフラットデザインです。






フラットデザインは、分かりやすくて良いのですが、みんな同じというのは、やっぱりつまらないです。


デザインについての考え



正直、ブログデザインとかはあまり重要じゃないと考えています。


というのも、読者としての私自身が、ブログデザインをあまり気にしてないからです。


酷く読みにくい場合などは別ですが、それ以外は、あまり気になりません。


他人のブログなんかは、多くの人にとってその程度のものなのかもしれませんね。ブログデザインを一番気にしているのは、やっぱり、中の人なのかなと思っています。