新しいサイトが速すぎた

github
薄々気づいていましたが今のサイト、遅すぎます。

photo-credit: IconAarchive


サイトの速度



Blogger






Octopress






原因



原因は、分かっています。原因は、メニューバーや「次へ」に使っているWebフォントです。

http://weloveiconfonts.com/


サーバーからの反応が遅いようで、読み込みに時間がかかります。また、不安定なときは、このWebフォントが原因で、アクセス困難な場合も見受けられます。


もちろん、それだけが原因ではないのですが、このサイトが遅すぎるのは、主に、上記のWebフォントが原因だったりします。


しかし、今のところ外すことは考えていません。結構気に入ってるんですよね...。


新しいブログのカスタマイズ



以下のページにまとめました。

GitHub Pages + Octopress カスタマイズ/


確認



$ rake preview



更新



$ cd /path/to/octopress/source/

$ rake gen_deploy



新しいブログのマークアップ



コードを表示します。シンタックスハイライトとタイトルを付けます。

```ruby sample.rb
puts "hello world."
```



新しいブログの更新



このブログがBANされることがない限り、新しいブログを更新する予定ありません。


よって、ほっといても大丈夫です。


ただし、表示速度は魅力的です。