Excelで行幅、列幅を含めコピーと貼り付けを行う方法

office
Excelを触ってみたのだけど、全く何も出来なかったという話。

photo-credit: IconAarchive


表の行幅がなぜか同じ形式で貼り付けられなかったので、かなりハマった...。


行幅を含めてコピーと貼り付けを行う



表の行幅をコピーする場合は、一番端の行番号の場所から範囲指定します。



コピーはCtrl+cで、貼り付けはCtrl+vです。




列幅だけをコピーと貼り付けを行う



コピーしたい表だけを範囲指定します。そして、コピーします。



右クリックして、適切な貼り付け形式を選択します。項目名は多分、「列」という単語が入ります。貼り付け形式は、ここで色々と調整するのだと思います。






よくよく考えてみると、誰でも気づくことなのだけど、行番号から範囲指定するという発想を思い浮かばなかった。


パソコンは色々と訳がわからなすぎて、辛い...。