PS VITAで「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」が出たので、プレイしてみた

vocaloid
体験版をプレイしてみました

凪のあすから 25

anime
ナマカの好きな人

凪のあすから 24

anime
カナメとサユのエピソード。

中二病でも恋がしたい!戀 12

anime_kon
最終話。

中二病でも恋がしたい!戀 11

anime_kon
感想書けてなかったので、いまさらですが...。

iPhone4sのバッテリーを復活させる方法

ios
初期化すると、復活しました。

brew cask

mac
Mavericksへの移行メモ

ArchLinuxのXが起動しなくなった時の話

arch
Archを触っていると、問題を解決できるようになってくるという話です。

医龍

tv
ドラマで観ているもの。

凪のあすから 23

anime
今のマナカ、割と好きなんですけど。

中二病でも恋がしたい!戀 10

anime_kon
とても切ないお話でした。

canto

arch
RSSリーダーcantoの使い方を詳しく紹介

tmuxで1行コピーを1キーで行う方法

iterm2
tmuxには、send-keys というものがあります。

中二病でも恋がしたい!戀 9

anime_kon
樟葉が一番かわいい。

凪のあすから 22

anime
マナカ...。

iterm-manager

iterm2
iTerm2のウィンドウ位置の保存や移動を手軽に行えるツールを作りました。

ブログで使う画像をダウンロードし、変換する

amazon
ダウンロードし、アップロードします。

ブログで使う画像を収集する方法

google
この前、アニメ関連の記事を書いた時、画像を探すのがあまりに面倒だったので...。

Keepass-CLIの自動入力

mac
コマンドラインからkeepassを使う方法を提案。

視聴している2014年冬アニメ

anime
少ないけど、この1,2年、アニメにハマったのが少し落ち着いてきた感じです。

Arch Linux | Wallpapers

arch
壁紙を作ってみた。

RSS Reader canto for Command line

arch
特定のサイトの情報を拾って流したくなったので。

中二病でも恋がしたい!戀 8

anime_kon
モリサマ回でした。

凪のあすから 21

anime
全部で24話とするなら、終盤に近づいてきたということでしょうか。