欲しいものリスト

ブログ移転のお知らせ

amazon
ブログ、正式に移転します。

photo-credit: syui

MBA-HACK2 http://syui.github.io/

今まで訪問してくれた方々、どうもありがとうございました。

一応、複数のブラウザで表示確認してみましたが、何か不都合があればしれせてくれると嬉しいです。

と、これだけの記事では、あまり意味が無いので、何か書きます。

まず、移転の理由についてですが、特にありません。

無理やり理由を挙げるとすれば、以下の様な理由を思いつきます。

ちょっと前、具体的には、2月頃に Octopress でブログを構築してみると、思ったよりも快適だったので、何となく遊んだりしてました。

そういえば、ブログサービスの移転は、これで2度目なわけですが、1度目は、移転のお知らせなんてしなかったような気もしますし、したような気もします。

しかし、今回のように割りと突然だったような印象を自分では持っています。

話がそれてしまいました。話を戻します。

つまり、言いたいことは何かというと、特にないわけですが、あえて言うなら、Octopressはいい感じだったということです。

別に Blogger でもいいのですが、定期的に新しいものを作らないと、飽きてしまうと思っています。

逆に新しいものを作ることで、その時の自分の好みと言うか特徴が出て面白いです。

新しいブログと古いブログを見比べてみると、ベースとしたものが違うので一概には比べられないわけですが、「なんか細かくなったな」というのが私の印象です。

古いブログはドカーンという感じですが、新しいブログは小じんまりという感じです。もちろん、人によって印象は違うし、好みも違うと思いますが。

参考にするデザインとかも変わってきます。

具体的には、個人ブログから各種サービスへ。

実は、新しいブログのデザインは、タイムラインを意識しています。

なので、アイコンを統一しているし、1つの箱が小さい。

ブログ名は、非常に悩みました。

大文字にするか、小文字にするか、文頭だけ大文字にするか、ハイフンなどの特殊記号を入れるかなど。

個人的には、 syui blogが一番好みのブログタイトルだったかなと。一番オーソドックスですし。

しかし、ここは自分が作るブログの慣例にならい、「大文字、現在メインで使っている道具+好きな単語、繋がりはハイフン」という組み合わせでいきました。

具体的には、「MBA-HACK2」です。MBAは、 MacBookAirの略です。MacBookAirは続けてメインなのでそのまま。

Hackもそのまま。一応、候補としては、 Linkとか Airとかも考えていました。

もしかしたら、変更するかもしれませんが。

ただ、このブログも更新することがあるかもしれないので、こちらには全く来ないということでもないと思います。

気が向いたらこちらにも来ます。

最後になりましたが、今まで訪問してくれた方々、どうもありがとうございました。