欲しいものリスト

久しぶりのOctopress

Octopressの方のブログをちょっと触ってみた。なんというか、他のことしたほうが良いなあと思った。

まずhttpsをデフォルトにして、エラーが出ないようにした。HTTPSでエラーが出るのはHantena Widget。したがって、これを外すことにした。

ちなみに、発見としては、セキュリティを考えてるところは、ECDHE_RSAが使われてるんだなあと。私もSSHは無駄にこの鍵を使ってる。

また、OctopressのWerckerでのBuildは同じコードでも稀に失敗することがあるが、これは、Rubyのバグっぽい。どうしようもなかった。

Sitelinks search boxをつけようと頑張ったけど、多分、無理っぽかった。サイト内に検索ページを置いて、それを使うらしい。

https://hyper-text.org/archives/2014/09/google_sitelinks_search_box_microdata.shtml