欲しいものリスト

のんのんびより、りぴーとの感想まとめ



##のんのんりぴーと4話

1期すごく意識してるなーという感じの話だった。1期も4話はこんな感じだった。

良かったと思うけど、漫画で見てるので、漫画を見てなかった1期ほどの良さは感じなかったなあ。

でも展開知らなかったらよかったって言ってたと思う。

##のんのんりぴーと5話

アニメオリジナルストーリー。

特別面白い話でもなかったけど、良い。

あと、こまちゃんの服が普通(かわいい)だったのが驚きだった。

こまちゃんは、AB型のキャラだけど、AB型のキャラって基本的にすっげーダサい服着てること多い。

これは、のんのんびよりでも同じで、こまちゃんの服って基本すっげーダサいの。

でも、今回は割と普通(かわいい)だったなー。製作者にこまちゃんファンいるのかもね。

ちなみに、私はこのみちゃん推しだけど、なかなか出てこない...。1期と同じタイミングで出てくる予感がする。

##のんのんりぴーと6話

のんのんびよりは、背景が主役だなあとつくづくそう思った回だった。

背景、素晴らしい。

普通、アニメの背景って、特別意識されるわけでもなく、空気として存在している事が多い。

感想とか読んでても、背景が話題になることはあまりないような気がする。

ただ、作っている人は、褒められることも注目されることもなく、素晴らしいものを作っていることも多い。

もちろん、現実からのトレースではあるけど、それでも手を加えなければならないし、手間のかかる作業だと思う。

のんのんの背景って、よく動いてて、まるで表情があるみたいで、すごいなあと思った回だった。

雲の動き、蛍の光、森の木や茂み、田園風景などなど。そういえば、今までも素晴らしかったと思うが、今回は、割りと画面を見ていたので、そう感じた(アニメは基本的に何かの作業中に試聴するため、画面を見ないことも多い)。