欲しいものリスト

SSL証明書



SSL証明書


自分が運営するサイトにEV SSLを使いたくなってきた。

アドレスバーが緑にならないのは、なんかダサいなあと。

でも、サーバー申し込むのもSSL証明書を購入するのも面倒で、現在のところ全く必要ない(商売してるわけでもないし)。アドレスバーを緑にするためだけにお金払うのはバカバカしいし、時間の無駄だと思う。

ただ、手順としては、ドメインの取得,SSL証明書の購入になりそう。ドメインはXドメイン, SSLはGogetSSLがおすすめらしい。

Xドメインは試してみたことあるけど、リダイレクト処理が気に入らなくて、すぐに使うのやめてしまって11ヶ月使わずに放置して期限切れに。なんというか、勿体無かった。でもドメインを初取得ということで面白い面もあってよかったと思ってる。


現在のブログは一応、https対応はしたけど、GitHub Pagesでできることはたかが知れていて、httphttpsに置き換えて以下のように強制的にリダイレクトするくらい。


enforce SSL on production domain

しかし、特にリダイレクトであるJavaScriptの処理が個人的には気に入らない。