欲しいものリスト

Dominoで作曲


BGMをイチから作り始めたのだけど、初音ミクを買った時についてきたStudio Oneというアプリが定評のある最悪なアプリだったので、フリーのDominoというアプリで作り始めたのだけど、一応、完成してみると、書き出しがよくわからない。Dominoのオリジナル形式とmidiでしか書き出せず、これをどうしろと...。なんで一般的な拡張子で書き出せないのかわからない。作曲系アプリはこういうのが非常に多い気がする。

.midから.wavの変換は難しいみたいで、録音することになるんだろうけど、こちらも初めてなので、相当疲れます。

ステップ1:リズム(ドラム)を決める