欲しいものリスト

MplayerSpeed2


mplayerでは、-speed 2以上を指定すると、どうも描写がおかしくなる。この現象には前から気づいていて、最近は、2.5で再生するので、CVLCを使っていたのだけど、CLVCは重すぎて最近使うのが嫌になってきている。


$ mplayer -fixed-vo -speed 3 -af scaletempo,volnorm -playlist mylist


かと言って、mplayerもシンプルなんだけど、ウィンドウを固定するのもなかなか面倒で、-fixed-voを使っても思うようにいかなかったりするので、機能面では、やはり、CVLCという感じ。

追記


今ではcvlcでもmplayerでも普段は3倍速で視聴したり、聴いたりするようになりました。

倍速再生は1.5倍速から始めた私ですが、年々数字が増えていった気がします。

ちなみに、私が倍速再生する理由はあまり明確ではありません。

ただ何となく1.5倍速で聴いているうちにそれが普通になり、とその繰り返しです。

数字を上げる時もただ何となくですね。最初はちょっと聞き取りづらいかなあと言う感じですが、次第にそれが普通になっていきます。

なので、特に効率を重視しているわけではないですね。それは全く違います。

私の場合、お気に入りの作品でも通常速度で視聴することはありませんので、普段の行いとして、倍速がデフォルトという感じです。

ただ、現実問題としてアニメ消化はやりやすくなるので、その点では便利かもしれません。