欲しいものリスト

MT4のEAバックテスト3


なんか、mt4でeaを作るのすごく面白くなってきたので、少しずつ改良しています。

仮想サーバーで稼働し、デモ取引をやり始めたけど、注文が発注された時は、割りと感動モノだった。本当に自動で取引するんだなーと。

MetaQuotes-DemoとFXDDでは全くと言っていいほどバックテストの結果が違うし、それは、他のサーバーが提供するチャートデータでも同じ。なので、より正確な検証をするには、取引する口座のチャートデータを使うのが良いです。でも、殆どがFXDDに似たデータを提供しているようなので、FXDDでも良いかなと思います。デフォルトのMetaQuotesは絶対によくありません。ほとんどが実取引とはかけ離れたデータを提供します。

例えば、MetaQuotesとFXDDで同じ条件のもと、テストしてみました。

MetaQuotes




Sell, GBP/JPY, 2015.01.01 -> 2015.09.20, JPY : 200000 -> 1700000, Down : 50%

Buy, GBP/JPY, 2015.01.01 -> 2015.09.20, JPY : 200000 -> 1400000, Down : 30%

FXDD




Sell, GBP/JPY, 2015.01.01 -> 2015.09.20, JPY : 200000 -> 12000000, Down : 50%

Buy, GBP/JPY, 2015.01.01 -> 2015.09.20, JPY : 200000 -> 2000000, Down : 30%

Download

スクリプトでM1を他の時間足に変換します。

period converter ALL

でも開発はテストに時間かかるしあれだなあ。Linuxを使うことで、複数のテストを同時に回してるけど、それでも遅いし。あと、CLIで開発できないのが辛い...。