欲しいものリスト

心の中を覗かれて困る人


私は今まで、心のなかを覗かれて困る人なんて、本当にいるのかなーと、どことなく、そういう風に思ってた気がする。

多くの人の心のなかなんて、普通は、可愛いもんなんじゃないのーと、そう思っているし、多分、そんなに困る人なんていないと思う。

いや、自分の心が清く正しいなんて思ってはいない。

ただ、なんて言えばいいのか分からなけど、正直、心のなかを覗かれても、そんなにごちゃごちゃ散らかってるとも思えず、はっきり言って、ほとんどなにもないというか、覗かれても、殆どの場合、なにもないのが通常なんじゃないかとそう思っているのだろうなーと。

そりゃ、嫌なことを考える時もあって、そんな時に覗かれたら嫌だろうけれど、しかし、ほとんどの人は、そんなこと滅多にないわけで、やっぱり、心の中を覗かれて困る人はそんなにいないと思うし、ごくごく少数なのではないかなと、そんな風に日頃感じています。

大抵の時間というのは、人にとって何かに没頭してたりで忙しく、そんな他人の嫌なこと(他人にとって嫌なこと)考えてる時間ないと思う。