欲しいものリスト

MBAのキーボードが壊れていってる


具体的には、jがへたりまして、中のシリコンが壊れました。本体と分離して不安定な状態。

なので、瞬間接着剤で慎重に取り付けました。これを間違うと機能しなくなるので、本気で慎重にやる必要があります。

で、1回目は失敗。重くなってしまって機能しなくなったので、あまり使わないキーのやつを本体から分離させて、jに置き換え、再度、接着剤で取り付けました。MBAは2台持ってる。

なんとか上手くいったみたいでよかった...。ただ、その際に2台目のMBAのfnキーを引っこ抜いたので、そちらが重くなってしまったなあ、まあ、仕方ないか。

現在、サブであるMBAのキーボードを相当程度移植する羽目になっています。

新しいの欲しいなーと思いつつ、最近のAppleは大丈夫なのかなーと思っていたり、新製品が安定してなさそうだったりするので、まあ、壊れてからでいいかという気にもなっていて微妙。