欲しいものリスト

BDの売上から見る特徴


女性向けアニメのほうがBDが売れる気がする。

理由は簡単で、BDのほうが分かりやすいからだと思う。単にディスクを入れるだけで再生できるので、操作自体は簡単だし、コンピュータやネットの知識もあまり必要ない。

そういった単純さが女性向けBDが売れる理由だと思う。

逆に男性向けはコンピュータ、ネット上の便利さというか、そういったもののに移行するのが早い気がする。例えば、Netflixとか。と言ってもあくまで傾向だけど、女性はアナログ、男性はデジタル(新しいもの好き)と言うのはありそうな気がする。あと、特典の好みとかも違いそう。

よって、要約すると、女性向けアニメはBDで売って、男性向けはネット配信するとよさそう。

おわり。