欲しいものリスト

レインが気に入った



個人的に、SAO LSで面白かった点は、主要ストーリーとレインのキャラが良かったことです。主要ストーリーは、ある程度の緊張感があり、面白かったです。また、正妻であるアスナが強いのもポイントが高い。私のパーティーはアスナがいないと死にます。つまり、色んなキャラが使えるけど、ストーリー軸を壊していないので、バランスが良いと思います。

レイン




これは、単に好みの問題ですが、私は、レインというキャラが非常に気に入りました。

これについては、まずパーティーの話からしなければなりません。

私のパーティーは初期ではキリト、アスナ、ユウキでしたが、レインが来てからは、キリト、アスナ、レインでした。レインが想像以上に強かったので。

ちなみに、SAOでは私は特別にお気入りキャラというのはいなくて、あえて言うならシリカ?くらいでした。お気に入りがいれば、それを使うのですが、まあ、いないので、強いキャラで構成しています。

で、いつの間にかストーリー上もレインのキャラがいいなーと思うようになっていました。パーティーに入れているので余計にだったのかもしれませんが。

したがって、最終の裏ボス?だったことに驚きつつも、実はそういうのがなかったとしても、レインは個人的なお気に入りキャラです。

黒雪姫




SAO LSでは、色んなキャラが使えるようになっています。例えば、黒雪姫(ブロック・ロースタ)など。

黒雪姫というのは、どうやら違う小説のキャラしい。強いけど、魔法が使えないのがなー。あと、衣装が通常ではなんか浮いてるので、違う衣装も欲しいかな。

セブン


あとは、セブンやクロ(SAOのスピンオフで登場するらしい?)がいて、使えます。私は、レインは好きなんですが、セブンはあまり好きではない。ゲームプレイしててそんなことを思いました。別にゲームの設定上どういう立場かというのはあまり関係なくて、性格がなんというか怖い。

やってること自体は全然悪くないと思うんだけどね。

ただ、私の印象として、セブンは良くは映らなかったなあ。いや、むしろ最悪に映ったというのが本当のところ。こういうタイプの人が周りに担がれてやってしまうこと、それは非常に恐ろしいことだと、そんなふうに感じたから。でもこれ自体はマイナス要素ではないんですよね。内容いかんによっては、世の中に大きくプラスになる素質だと思う。

でも、私はこういう人はあまり好きじゃないなあ。