ネトゲの嫁6



ネトゲの嫁1の補足です。以前、こういいました。

自分ならどう接しただろう。多分、他の大多数の人と同じ感じで接したと思いますね。

つまり、裏表ない人とは裏表なく接して、裏表激しい人とは裏表ありで接するみたいな感じ。普通にしてたら、自然にこうなるのでは。

これはどういう意味なのか説明していませんでしたので、説明します。

これは、相手の心を読む方法が関係しています。まあ、他にもテクニック分野が幾つかありますが、一番重要で、最も簡単な話をしましょう。

「相手の心を開きたければ、まずは、自分の心を開きなさい」

これがここで言う、相手の心を読む秘宝です。

大したことは言ってませんが、「相手の性質によって、自然に接し方が変わってくる」と言ったのは、私がこのような考え方をすることと関係しています。