マウンティング


今回はマウンティングの話。

最近思ったのが、この言葉、よくできてるなーと。

私が認識してるマウンティングとは、他人を見下し、自分をより大きく見せかけようとする行為のこと。これを無意識のうち日常的にやってる人をネット上で見かけることがある気がする。

また、有名人の言葉でマウンティングとかもよく言われている行為である。

人を見下すことで得る自信は100%偽の自信ということもあり、本人にとってはマウンティングするしかないということなのかもしれないけど、そういうのって口に出さないけど心に残るものなので、怖いなーと思いつつ、そういった人達にマウンティングが指摘されることはまずないのでマウンティングって恐ろしいなとか思った。